忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SUKAミューラジオ(第3回)

こんにちは!

あっという間の4月。。。
更新が遅くなりました!~3月に放送されたSUKAミューラジオ(第3回)!
ご紹介します!

脳内メルヘン・ボケは斜め45度~Going My Way
白井 舞ちゃん(しらい まい)
見た目はちびガキ、頭脳はオバハン?花の女子高生
古園 彩水ちゃん(こぞの あやみ)

2人のパーソナリティーによるSUKAミューラジオ!

まずはオープニングトーク!
暖かくなってきたねぇ~とほのぼのとした、トークが始まったかと思ったら!

まいちゃん~「花粉症は・・・辛いのよぉ
最初は、笑っていたあやみちゃん・・・・しかし????
実は、あやみちゃんも今年、花粉症デビューしたそうで・・・・(笑)。
花粉症ベテランのまいちゃんが初心者あやみちゃんに
花粉とどう戦っていくか・・・レクチャーしてくれました。

SUKAミューインタビューコーナー
放送第3回目のゲストは、

SUKAミュー2013キャストの田澤愛海ちゃんと長瀬なごみちゃん
ともにSUKAミュー4年目の中学1年生です(^^)。

まずは、軽く自己紹介!
あいみちゃん
「この中で唯一、花粉症じゃない田澤愛海です。SUKAミューは4年目、
2011年の海鵜のダンスはすごく難しくて頑張りました」
なごみちゃん
「SUKAミュー4回目、去年のシューシャインの歌とダンスが
明るかったのが楽しかったです」
2人の参加のきっかけは?
あいみちゃん
「元々、ハイスクールミュージカルが好きで、
たまたま広報誌に載っているのを見つけ、応募しました!」
なごみちゃん
「2009年にSUKAミューに出演した友人に観て!と誘われて観て、
面白いと思ってやりたいと思いました!」

これを聞いた2009年に参加していたあやみちゃん~
去年観て、よかったから参加すると言ってくれる人がいると
すっごく嬉しいよねと、テンションアップ

SUKAミューの一番の思い出は?
あいみちゃん
「練習も本番も打ち上げもすっごく楽しかったし、ダンスでセンターになると
すごくテンションが上がります!
去年は、ダンスで失敗して舞台の袖で泣いてまいかちゃん(第2回ゲスト)に
慰めてもらったけどすっごく悔しかった・・・。。」
うんうん・・頑張っているからこそ、悔しくて泣けるんだよね
なごみちゃん
「本番の感動と打ち上げは稽古以上に心に残っています!
本番と打ち上げの感動。SUKAミューメンバーといる時が一番楽しい!」

SUKAミューで出会った2人・・。最初からすっごく仲良くて、周りからは
良く似てる!姉妹みたい!と言われて、とっても嬉しいそうです(^^)v。

二人は2010年Dream’s Dream~タイムカプセル夢物語から参加。
この時、物語のKeyとなるタイムカプセルを実際に掘り起こしました!
その場に立ち会った2人・・・・感想を聞いてみると・・・。。
あいみちゃん
「缶に入っているかと思っていたら、UFOみたいな形で、
割れていて土が入ってしまっていて、結構重かった~丸くて土星みたいだった。」
なごみちゃん
「錠剤のカプセルみたいだと思った。掘り起こすのに時間が掛かった。」

この時、あやみちゃんは???
その日、2010年度のSUKAミューラジオに出演していて
立ち会えなかったらしく

このタイムカプセル、本番では舞台に登場したんですよ

さて、最後に今年への意気込みを。。。
あいみちゃん
「今年はダンスも歌も基礎から練習しているので、
去年よりもずっと上手くなります!」
なごみちゃん
「今年から中学生になるので、勉強と部活と両立して頑張りたい。
SUKAミューも4回目で今年は新しい人も多いので、リーダー的な存在に
なれるように努力します!」

みなさん!2人の頑張りを絶対!観に来てくださいね!

SUKAミューベストヒット
2010年度公演の Dream’s Dream タイムカプセル夢物語から
「あきらめろ!Oh Year!」
夢をあきらめさせようとそそのかす夢喰い怪獣バクーラ。
この曲は、夢をあきらめる側とあきらめない側で対立して歌う歌。。
ここで、あやみちゃんがDreamsの思い出を・・・・。。
餅つきの歌があって、杵とか俵を持って踊るシーンがあり、
ダンスの先生からの注文が「空飛ぶ俵と踊れる杵をください」でした。
その杵は今、なごみちゃん家にあるそうで、軽くて丈夫なんだそうですよ(笑)。
また、「お金持ちになりたい!」という夢の中で、
札束を募金箱に入れるシーン。。。
食えない役者に愛の手を。
虹色羽募金・・金は地球を救う。などと書かれていました。
客席からは見えないんだけど、結構、細かいところにこだわっている

SUKAミュー小道具。

今年もきっと小道具へのこだわりがあるので、そこも観てほしいですね(^^)。

さてさて、第3回目もそろそろ終わり。
最後は、ワークショップの様子や、3月末に行われる
キャスティングオーディション、そして、そして・・・
この日に配られることになっている台本について
の話で大盛り上がりでした(^^)。

舞台が「横須賀美術館」で「おとぎ話」が関係している・・ということぐらいしか
知らされていないキャストたち・・・。。
次回の放送では、すでにキャスティングされているはず・・・・・。。
楽しみです!

次回、放送は4月13日(土)~お楽しみに!


PR