忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SUKAミューラジオ(第5回)

こんにちは!

5月に入り、半袖姿で歩く方も増えてきましたね

脳内メルヘン・ボケは斜め45度~Going My Way
白井 舞ちゃん(しらい まい)
見た目はちびガキ、頭脳はオバハン?花の女子高生
古園 彩水ちゃん(こぞの あやみ)

2人のパーソナリティーによるSUKAミューラジオ!

さて、10連休だった人もいるGW!
パーソナリティの二人のGWはというと・・・・・。

彩水ちゃんは、お母様の実家である大阪へ・・というと、
舞ちゃんは「え?彩水、大阪なの?なんでやねん!って言って!」
と大興奮!そんな舞ちゃんは?
最近の大学生は勉強をしないという世論が多く、
GWを無くした大学も多かったとか・・・・。。
舞ちゃんの通う大学もGW中は、通常通りだったそうです(^^;)。
それでも、「GW中は、電車が空いていてずっと座っていられたの!」
と前向き発言~ただ、新たな悩みが・・。。
「往復3時間・・何をやればいいのか・・・」
寝るとか、本を読むとか・・?
寝れないし、本を読むと酔っちゃうの・・
あ~・・・
でも、台本は平気!
なんでやねん!

と突っ込みが決まったところで始まった第5回!
SUKAミューインタビューコーナー
今月のゲストは、
緑村サキ(みどりむら さき)さんと尾崎健太郎(おざき けんたろう)さん

まずは、自己紹介!

緑村サキさんは、キーボードの弾き語りで横浜を中心にライブ活動をしている
シンガーソングライター(現在はSUKAミューに集中するためライブは休止中)。
SUKAミューは、3回目で高校時代に在籍していた演劇部の部員から誘われたのが
きっかけだったそうです。
今年は地球の精霊役と冒頭に登場するカップルの彼女役の二役。
今までは動物の役だったので、発表があった時は「よっしゃ!人間だ!」と
喜んだのですが、結局、メインは精霊役ということで・・・。。
先日もスタッフから「得体がしれない」という評価(?)をいただき
どうやらSUKAミューでは人間になれないと改めて実感したそうです。

尾崎健太郎さんは、SUKAミュー初参加、自称「期待の新人!
現在大学一年生で、舞台自体、まだ始めて1年経っていない
ペーペー×2の新人の中の新人だそうです。
昨年の公演を観て、とても感動し、その時に配られた2013年のキャスト募集
チラシを見て参加してくれました。
緑村サキさんとコンビで、月の精霊役・カップルの彼氏役の二役を
務めます。

で、カップル役ということで~
お二人、お付き合いしている方は??
と突然の質問!
え~???そこ、聞きますかぁ??」とお二人。。
あまりの抗議に質問を変更する彩水ちゃん&舞ちゃん。
「では・・・好みのタイプは?」
緑村サキさん~
石鹸箱みたいな人!」・・・・・・・・?
つまり、
肩幅が広くて、胸板が厚くて、がっちり目の人
でも、あんまりがっちりしていてもダメ。
そのがっちりした人が、「あ!やべ、俺、太ってきた!」
ぐらいの感じ
そんな人・・・います???
いたの!この間、いたの!!!!
尾崎健太郎さん~
「家なき子 レミ」のような幸薄い子で、
「でも、わたし、頑張るわ!」という健気な子が好き
だけど、そういう子って自分からは来ないんだよねぇ~・・難しいんです・・と
溜息を付く健太郎さん。。

石鹸箱みたいな方、幸薄いけど健気な方を知っている方・・・・
SUKAミューラジオまで、ご連絡くださいね

と、恋人募集をしたところで、今年の意気込みをお聞きしました。
緑村サキさん~
今年は一番、歌って踊る役と聞いているので、
今まで培ってきたスキルを存分に生かして頑張ります!
尾崎健太郎さん~
とても大きな劇場で、思う存分、歌が歌えるということで、
とってもテンションが上がっている。
ミュージカルが大好きなので、ダンスもめちゃくちゃ頑張りたい!

そして、もう一つ。
精霊の衣装がお腹の見えるセクシーなものになるかもしれないので
腹筋をバッキバキに割ってほしいと緑村さんから言われた尾崎さん。
毎日、へとへとになるまで腹筋をしているそうです。
そして、脂肪がついていては腹筋が割れないと聞いたので
主食をブロッコリーに・・・。。
本番では、どんな素敵な腹筋を見せてくれるのでしょうか??
楽しみです!

SUKAミューベストヒット
5月からは今年の公演から曲をピックアップ!
今月は「横須賀美術館の歌
横須賀美術館は2007年に県立観音崎公園内に誕生したアートミュージアム
目の前に海が拡がり、館内の丸い窓からは明るい陽の光が差し込みます。
芸術作品を鑑賞しながら窓の外の海の景色もアート作品のように楽しめる
そんなユニークな空間となっているんです。

美術館は、絵の劣化を防ぐために地下にあることが多いのですが、
横須賀美術館は、建物自体をアート作品のように、ワザと陽の光を
差し込ませている非常に珍しい美術館!
県内在学・在住の高校生以下は無料、とてもお得なんですよ!
詳しくはこちら!
横須賀美術館公式ホームページ

SUKAミュー〇〇予告篇
先月から始まった新コーナー「SUKAミュー〇〇風予告篇」
今月は「テレビショッピング風予告篇
あの!有名なテレビショッピングのCMを真似て、
パーソナリティとゲストでSUKAミュー2013を宣伝してくれました!
で、そこで発表になったのが・・・・。。

チケットのお値段!
大人 1700円 中高生 1000円 小学生 500円
未就学児はもちろん無料!
*但し、中高生・大人の場合、当日券は300円増しとなります。

6月は「テレビアニメ風予告篇」です~お楽しみに!

さて、この日、開催されていた「よこすかカレーフェスティバル」での
SUKAミューパフォーマンスとブースの宣伝から、エンディングトークへ。。

キャスティングからもう1か月半・・。。
チラシが出来上がり、チケットの販売もスタートしました!
チラシは、今回、プロの画家の方に描いていただいて、とても
素敵な仕上がりになっています。

そして、稽古も・・・・。。

彩水ちゃんは「絵」としての演技で、9分間のストップモーションがあり、
「これがまた大変なんですよぉ!!!!」
いかに「絵」として存在するか・・・ただいま、大研究中!
その研究の成果をみなさん、確かめに来てくださいね!


PR