忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SUKAミューラジオ(第1回)! 今週末は、顔合わせです(^^)。

こんにちは!

さて、今週末は顔合わせですよ(^^)。。
どんな人たちが応募してくれたのか・・・何名、集まったのか・・・
ワクワク・ドキドキです

その前に・・・
SUKAミューラジオ
~みなさん、聞いていただけたでしょうか?

パーソナリティは~
脳内メルヘン・ボケは斜め45度~Going My Way
白井 舞ちゃん(しらい まい)
見た目はちびガキ、中身はオバハン?花の女子高生
古園 彩水ちゃん(こぞの あやみ)

元気に楽しくはじけた番組をお届けします(^^)。


記念すべき第一回目は~
SUKAミューインタビューコーナー
ゲストに2013SUKAミュー作・演出の下 尚子さん(しも なおこ)を
迎え、2013年の公演についていろいろとお話しを伺いました。
下さんは、2010年からキャストとして、SUKAミューに参加され、
抜群の演技力でメンバーを引っ張ってきてくれた方です。
これまで、SUKAミューの作・演出をしてくださっていた、
横須賀の劇団「河童座」代表・演出家の横田氏が、
2013年は、多忙の為、SUKAミューの演出が出来ないということで、
下さんが抜擢されました。
そして、今年の舞台は・・・「横須賀美術館」。
~皆既月食の夜、世界のおとぎ話展開催中の横須賀美術館で起こる
不思議な出来事・・・おとぎ話に登場する人や動物たち、
そして「谷内六郎展」のかわいい昭和の子供たちが登場します。
詳しい内容は、まだまだ分かりませんが、
ドキドキ・ワクワクのファンタジーになりそうです。
SUKAミューベストヒット
このコーナーでは、過去のSUKAミュー公演の曲をピックアップして紹介。
曲の裏話や秘話・・どんなエピソードが飛び出すかお楽しみ
第一回目は、2012年公演のフィナーレ曲
「手を繋ごう、歌を歌おう」をピックアップ。
フィナーレ曲の衣装は、全員が同じ衣装を着るのですが、
その衣装が決まったのが、なんと本番1週間前。
公演直前まで、手直しが入りました!
ここで、大活躍したのがキャストの保護者の方々。
文化会館のロビーがたちまち、縫製工場に・・・・・。。
「最高の舞台を・・」その思いは、キャストだけではなく、
SUKAミューに係る全ての人たちの思いなんです(^^)。

最後は、2人がSUKAミューに参加する前と後の生活や
気持ちの変化を熱く・かわいく・面白く語ってくれました。

来月の放送は9日(土)12:20~12:50
元気な2人の楽しいおしゃべりを是非、聴いてくださいね!



PR